dandelion-hill

タンポポの綿毛に息を吹きかけて 誰かに届けと書いてます

川柳作った! テレワーク 映った嫁の・・・

1015782_s.jpg
パソコンを買い替えて一応自分好みの環境が整った。
と思っていたのだが、
この、川柳を投稿サイトからコピペしてきて、
それをブログに体裁よく載せるべく、
正規表現による置換でHTMLタグまで付けて一発整形してやろうと、
苦労の末見つけたソフトを、
なんと、バックアップしてなかった。(T_T)

どうせフリーソフトだし、
探せばネットにあるだろうと、
甘く見ていたのが失敗だった。
そのソフトの名前まで忘れていたのだ。
まあそれはいいとしよう。
名前忘れていても結果的に探し当てたんだし。
苦労したけどな。

問題はそのソフトをいざ使う段になってから。
コードというのかプログラムというのか、
要するに命令を書いたものなのですけれども、
それも無くなってるからまた一から書かねばならんのです。

これがわからんのです。
前に一度やってるからなんとかなるだろうと、
挑戦しましたが、
やはり手こずりました。

わたしにとっては、
まるで杉田玄白ターヘル・アナトミア
翻訳するときのような、
壮絶な苦労を経験してしまいました。(笑)
大袈裟すぎや。(笑)
しかし、
前に書いたコードより、
短いのはなんでやろ(^^?

はい、自作川柳の紹介です。
あんまり出来は良くないですけど、
少しでも共感するなと感じていただけたら嬉しいです。
テレワーク 映った嫁の 品定め
 お題 「不謹慎」 ナイスいただきました。
三密で 咳する奴と 睨む奴
 お題 「不謹慎」
春めでる 桜桃梅も 一緒くた
 お題 「春」
少子化に 歯止めをかける コロナかな
 お題 「パンデミック
出生率 コロナの年だけ 急上昇
 お題 「パンデミック
井戸端の 母ちゃん デマの クラスタ
 お題 「パンデミック
春が来て 雪解け水も 嬉しそう
 お題 「春」
今やもう 撲滅された ルーズソックス
 お題 「パンデミック
口喧嘩 勝って手渡す 缶コーヒー
 お題 「エチケット」
今回は以上です。
すべて川柳投稿サイトまるせんに投稿した自作川柳です。
自作とはいえ著作権はサイト側にありますが、
こうして自分のブログで紹介することは、問題ないそうです。
というか宣伝になるので大いにやれとの旨の言質は遥か以前に取ってあります。(笑)
ページトップへ戻る jQuery