dandelion-hill

タンポポの綿毛に息を吹きかけて 誰かに届けと書いてます

また来やがった。PCのガリガリ音が・・・

今使ってるこのPC、 実はハードディスクが壊れて、 一回交換してるんよね。 保証期間内だったから無償交換。 帰ってくるまで二週間くらいかかったのは痛かった。 まるで陸の孤島状態。(笑) その後の設定等にも時間がかかって、 えらい目に遭いましたです。 その換装したHDDがまたガリガリと音を出し始めました。 もう二度と同じ目には遭いたくないので、 今から考えておかねば。 回復ディスクは作ってあるからいいのだが、 というか、HDD換装で返ってきたら、 OS入った状態だったので別に回復ディスクいらなくない? 問題はその後のソフトのインストールとか 各種設定に手間がかかるのが大きな問題だと思うのよね。 という訳で、外付けHDD買って、 システムイメージのバックアップを考えてます。 わたしの環境では500Gあれば十分ですので、 そんなに高くはないでしょう。 これだと、まあ、二時間位ほっておけば 元通りに使えるようになるでしょ。 楽なのが一番です。(^^) ただ、問題は・・・ 作成したシステムイメーッジを、 どうやって入れるんだぁ? やっぱり、回復ディスク、要るの? なにも知らないということを、 知っているのだ。 うん。(笑) 知るを知るとなし、知らざるを知らずとなす、これ知るなり論語より) 画像 無知の知(ソクラテス)
ページトップへ戻る jQuery