dandelion-hill

タンポポの綿毛に息を吹きかけて 誰かに届けと書いてます

川柳作った! ブランドの バッグも彼氏も・・・

202001_001s.jpg 川柳投稿サイトで自分の投稿した川柳を、 コピーしてきてそれを自分好みに整形して、 っていうのを一句一句やってると面倒臭くなってきまして、 一挙にやってしまおうと、 正規表現による検索・置換に挑戦してみました。 正規表現に手こずりましたが、 まあなんとか思い通りのことが出来たかな、 と、達成感で胸一杯でございます。(笑) 最近はブランドバッグをネットでレンタルするらしいですが、 デートのたびにとっかえひっかえ違うバッグなんでしょうか。 デート相手までもレンタルかも知れません。 そうなるともう意味不明。 そんなやつおらんやろ、ですが。(笑) 今回紹介の中では、 表計算の句が自分としては秀逸だな、 とか思ったりしているんですが、 多分、誰もわかってはくれないだろうな。

ブランドの バッグも彼氏も レンタルよ
お題 「ハッタリ」

イヴデート GPSで 嘘がばれ
お題 「ハッタリ」

背たろうた 大風呂敷に 潰されて
お題 「ハッタリ」

その咆哮 張子の虎と 知れ渡り
お題 「ハッタリ」

年玉の 通帳決して 見せぬ母
お題 「やましい」

優しさは 秘めし心の 裏返し
お題 「やましい」

遺産分け 気を揉み過ぎて 胃酸湧く
お題 「計算」

表計算 電卓で追う シュールな図
お題 「計算」

気に掛けて 手加減したのに 割を食う
お題 「計算」

天才は 稀に天然 具有する
お題 「天然」

天才に 天然居るが 逆は無し
お題 「天然」

母曰く 末っ子お前は 計算外
お題 「計算」

ランチ?ディナー? いいえ朝食バイキング
お題 「しょぼい」

たい焼きの 尻尾の餡に 執着し
お題 「しょぼい」

ポツポツと 川柳投稿 まだ新人
お題 「しょぼい」 今回は以上です。 どうでしたでしょうか。 少しでも、 心にゆとりが出来たのなら、 投稿したかいがあったというもの。 あなたにとって、 今年が良い年でありますように。
ページトップへ戻る jQuery