dandelion-hill

タンポポの綿毛に息を吹きかけて 誰かに届けと書いてます

運動会で思うこと

孫の運動会に駆り出されて行ってきました、 場所取り要員として。(泣) 並ばされました、朝の七時から。 もう信じられません。 わたしの子供たちの頃の運動会でも、 こんなに朝早くから、というか並ぶなんて考えられません。 わたし自身が小学校の頃を考えても、あり得ません。 住む地域によって違うのか、時代が違うのか、 よくわかりませんけど、 もう、度肝を抜かれましたね。 校門からグルっと回って学校の敷地の周りを半周ぐらい列んでました。 あり得ません。 軽くめまいを覚えて最後尾に付いたことをここい吐露するものであります。(笑) とにかく、一族郎党総出の一大イベントのようです。 いよいよ開門時間が来て、中に入ってみたら、 みんなビニールシートを広げて必死でスペース確保。 わたしゃ列が後ろの方だったので、 空きスペースがすでにもうあまりない。 ようやく見つけて持参のビニールシートを取り出し、 いざ敷こうと、広げたところ、 一瞬の差で他の人に先に取られた。 腹が立つやら恥ずかしいやら。 こうなったらもう理性はなしだ。 闘争心だけがこの時のわたしを支配していた。 急いで次の空きスペースを探しなんとかシートを敷いて、 我一族のテリトリーの確保にようやく成功した。(笑) あぁ~、なんとか先鋒としての役割は果たせたようだ。 と、まるで戦国武将のような心境だった。 ま、可愛い子や孫の年に一度の運動会、 気持ちはわかるがそれにしてものめり込みすぎではなかろうか。 と思う今日このごろなので御座います。 全国一律、こんな感じなのかな? 私の住んでいる地域だけのことなのか? よくわからんけど、 みんな暇なんだな、 と思いましたが、 よくよく考えてみると、 わたしも暇でした。(笑) 画像
躍動する孫を撮ろうと、 普段持ちのコンパクトカメラでもなくスマホでもなく、 一眼レフのファインダーを覗きながら、 嬉々として連射でシャッターを押す自分に、 人のことが言えるのかよ。 と、もう一人の自分が戒めてくれていたことを、 最後に書き足しておこう。うん。
D5300WZ3 ニコン デジタル一眼レフカメラ「D5300」AF-P ダブルズームキット(ブラック) [D5300WZ3]【返品種別A】
Joshin web 家電とPCの大型専門店
在庫状況:最短24時間以内出荷□「返品種別」について詳しくはこちら□2017年02月 発売※ご注文に


楽天市場 by D5300WZ3 ニコン デジタル一眼レフカメラ「D5300」AF-P ダブルズームキット(ブラック) [D5300WZ3]【返品種別A】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
ページトップへ戻る jQuery