dandelion-hill

タンポポの綿毛に息を吹きかけて 誰かに届けと書いてます

あみだかぶりのヘルメット

揺れた。 すごい揺れた。 6月18日の大阪の地震阪神淡路大震災の、 あの揺れが脳裏で蘇るほどだった。 でも、すぐおさまって、 部屋も無事だった。 神戸は大した被害はなさそうだが、 大阪が心配だ。 今後、大きな余震が来る可能性もあるとのこと、 非常食、飲み水の備蓄、 家具の固定等、怠りなくしておきたい。 地震当日は主にテレビで情報を得ていたが、 テレビの報道で気になることがある。 前々から気になっていたことだが、 ヘルメットの阿弥陀被り。 おでこを大きく出し後頭部を深く被る被り方。 あれを見ると無性に腹が立つ。 形だけだなと言うのが丸わかり。 普通、まともな企業の工場なり現場だったら、 安全作業は徹底しているはず。 まずあんな被り方をしているやつはいない。 もしいたらすぐ注意を受ける。 注意を受けるだけですまないかもしれない。 後々、面倒が待っている。 みんなそれを知っているから、 あんな被り方はしない。 それが自分自身の安全のためなんだから。 その辺を知る自分としては、 あみだにヘルメットを被るのは許せないのだ。 特に女子アナに多い。 自分の命より髪型が大事か? と、言ってやりたくなる。 取ってつけてやってるだけだから、 被らないことの批判をかわすためだけのことだから、 どうでもいいんだよ。 と言われそう。 今回の地震とは関係ないが、 阿弥陀被りの見本みたいなのがあったので・・・ 画像
おでこが完全に出てます。 てか、あの白いのはなんだ? ありゃりゃ、やってもうた。 後ろ前やん。(^m^)
ページトップへ戻る jQuery