dandelion-hill

タンポポの綿毛に息を吹きかけて 誰かに届けと書いてます

ぶらぶら ハーバーランド

別れた嫁に誘われたので、 食事に行ってきました。 誘われたと言うか、 呼び出されたという方があたってると思います。 それにしても、 電話一本でホイホイ出ていくわたしはいったい・・・(笑) umieと言うところです。 神戸ハーバーランドにあって、 モザイクとも言うのかな? 要するにでっかいショッピング&レジャーの大型複合施設みたいな感じのところなのですが、 umieの中にモザイクがあるのか、 umieとモザイクが別々に存立しているのか、 いまだにようわからんのです。(汗) このでっかい商業施設全体を果たしてumieと言っていいものなのかどうかもよくわからんのです。 「モザイク」はカタカナ表記でよかったのかな? わからんばっかりですみません。(^^; ここは度々利用しています。 今回はわたしと別れた嫁と長女の三人でご飯食べてきました。 本来なら何食ったか写真撮ってブログにあげるのがブロガーの王道なんでしょうが、 わたしの場合そういうのにあまり興味がなくて。 それ以前に、自分のことをブロガーなんて洒落た言い方でいうなどは、 おこがましくてとても出来ない。 にもかかわらず言ってしまっているし。(笑) 食事の後、別れて帰ることになって、 わたしは一人でumieの外をぶらついてから帰ったわけですが、 その時の散歩中の写真ということになります。 日差しは強くて、若干暑かったんですが、 吹く風が気持ち良かった。 珍しい橋がありました。 画像
開閉式になっていて、 「はねっこ」 という名前です。 画像
水陸両用船型バスの発着時に開閉するみたいですが、 今は運行してないようです。 画像
画像
これはむかしのレンガ倉庫。いまはカフェや文具店などが入っていて、 おしゃれスポットなのだとか。 全景が欲しかったが、モデルさんみたいな人とカメラマンみたいな人が撮影していて無理だった。 だったらうんと離れて撮ってやろうと撮ったのが次の写真。 画像
なんだか訳わからん写真になった。 あとは特に説明なしで。 画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
最後まで見てくれて、 ありがとう。 このページのBGMに、合うかなぁ。 https://www.youtube.com/watch?v=vxGIuQzTQVA
【神戸 お土産】神戸ビュースポット(クランチチョコレート) ゴンチャロフ|兵庫土産 おみやげ お菓子 焼菓子 n0522
JTB 世界のおみやげ屋さん
メーカー直送品人気の塩バターキャラメル味、ミルク味のクランチチョコレート詰め合わせ。 商品詳細内容量


楽天市場
ページトップへ戻る jQuery