dandelion-hill

タンポポの綿毛に息を吹きかけて 誰かに届けと書いてます

ウェブリブログ リニューアルで想うこと

画像

ウェブリブログの大規模メンテナンスと大幅リニューアルが、

当初6月4日に予定されていたものが、

なんとそのわずか4日前に6月下旬に実施日を変更するとのメールが有り、

その後再度の実施日変更があり、

7月2日の実施でどうやら落ち着いたようだ。

大きなリニューアルということで、

多少の混乱はあるのはこっちとしては織り込み済みなのだが、

それにしてもみっともないことよ。

気持玉を付ける機能が廃止されるとアナウンスが有ったので、

ブログの書き手と読み手の交流がコメントのやり取りだけになってしまって、

軽い気持ちで思いを伝える手段としての気持玉の機能は、

わたしとしては重宝していたので、

これは痛いな、と悩んでいたのでございますが、

なんとまあこの気持玉、

リニューアル後も継続するのだと。

なんというみっともなさであろうか。

恥の上塗りとかいう言葉があるが、

これではみっともなさの上塗りではないか。

ウェブリブログはいったいどこを目指しているのか、

さっぱりわからん。

信頼に足る仕事してくれ。

わたしとしては、気持玉復活でホッとしてるんですけどね。(^^)

ユーザーからの相当な反発があったと見ます。知らんけど。(笑)

その他にも、いろいろと変わるようです。

CSS関係は自分で作成編集したものはリセットされるとのことなので、

今のうちにバックアップするなり、

各自で対処しておく必要がありますね。

歌詞出るから、じっくり噛み締めて、聴ける。

https://www.youtube.com/watch?v=bTUuzOu5iiw

ページトップへ戻る jQuery