dandelion-hill

タンポポの綿毛に息を吹きかけて 誰かに届けと書いてます

アプリって、なんやねん?

わたしはスマホは持ってません。 タブレットとかも持ってません。 パソコンしか持ってません。 パソコンだけの世界で生きてきました。 ですので、パソコンで使っているオフィスとか、 その他様々なソフトのことを『ソフト』と呼んでました。 windowsのような基本ソフトをOSといいますが、 それと区別するために『アプリケーションソフト』、 または『アプリケーション』と略して言ってました。 というか、そう理解してきたのです。 ですから当然『アプリ』=『アプリケーション』=『アプリケーションソフト』、 だと思ってましたし、基本ソフトであるOSを区別する必要がなければ、 単に『ソフト』と呼んでました。 ところがですね、 最近どうもこの認識が古いんだなと気が付き始めたのよね。 だいぶ前からうすうす気付いてはいたんですけども。 スマホなんかでダウンロードして使うソフトを、 どうも『アプリ』と呼んでるようなんですけど、 まぁべつにいいんですけども、 なんかますます時代に取り残された感を抱いて落ち込む 今日このごろなのです。

YouTube
youtube.com

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by YouTube の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
ページトップへ戻る jQuery