dandelion-hill

タンポポの綿毛に息を吹きかけて 誰かに届けと書いてます

サソリの卵

タイトル見てピンとくる人もいるんじゃないかと思うのですけれども。 暇に任せて作ってみました。 これです。 画像
孫たちをびっくりさせてやろうと作りました。 画像
写真のように、五円玉に輪ゴムを通して針金に引っ掛けたものをつくって、 五円玉をぐるぐる回したその状態をキープしたまま封筒に入れておきます。 おもむろに封筒を取り出し、 割れ物にでも触れるかの如き所作で差し出します。 この時、封筒に貼っておいたサソリの絵が、 適度な警戒心を抱かせるのに効果を発揮するのは明白。 「サソリの卵が手に入ったんやけど、見てみるか?」 「大丈夫や、卵やから動かへん。」 などと言いつつ封筒を開けさせます。 画像
開けたところで五円玉が勢い良く回転し、 封筒をバタバタ叩く。 まるでサソリが入っているかのように。(笑) こんなあほなことやってます。 もし、これやってみようという人がいたら、 参考になるであろうワンポイントアドバイス。 封筒は縦長の一般的なものより一回り大きい 幅広のものを半分に切って使いました。 横幅がないと、五円玉が回転しにくい。(たぶん) 折り返して糊付けする部分も作りました。 のりで封をしてしまってはいけません。(笑) 輪ゴムを掛ける金具は、クリーニング屋さんでよく貰う、 スチールのハンガーです。 ペンチがあればすぐ作れます。 最近はスチール製のハンガーは付いて来ないかもしれませんね。 そういう時は百均で売ってますね。 勿論他のもので代用しても構いません。 アイデア次第です。 サソリの絵はネットで借用しました。 プリンターがないのでコンビニでプリントしました。 白黒で10円でした。 これは大人相手にやっても面白い。 人によってリアクションが様々で、 実に面白い。 決して他人に見せたくない、 秘めたる心の内が、 のぞけるかもしれません。
ふじいあきらが教える スーパーコインマジック(1コ入)
爽快ドラッグ
お店TOP>ベビー キッズ マタニティ>ベビーおもちゃ>ベビー玩具・赤ちゃんおもちゃ その他>ふじい


楽天市場 by ふじいあきらが教える スーパーコインマジック(1コ入) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ページトップへ戻る jQuery