dandelion-hill

タンポポの綿毛に息を吹きかけて 誰かに届けと書いてます

啓蟄だから、ぶらり散歩に出る。

今日は二十四節気の一つ、啓蟄(けいちつ)。 虫が這い出てくる日なんだそうな。 虫も寒いのは嫌なのかな。

近所の公園では、さくらが枝に蕾をいっぱい付けて、 春へ向けて準備万端の様子。 写真は近所の神社で咲いていた水仙。 寒い冬に、けなげに花を咲かせているところが、 なにやら愛おしい。

地味な水仙だが、 鳥居の赤を背景に取り入れることで、 少しは華やいだ雰囲気が演出できた。 かな?

画像
画像

松の木を囲むように咲いていた。 その松の木、三つ又の松葉があるんだそうだが、 見つかったためしがない。

画像

見つければ幸せが訪れるとかどうとかたしか書いてあったような気がする。 今度また探してみよう。

ページトップへ戻る jQuery