dandelion-hill

タンポポの綿毛に息を吹きかけて 誰かに届けと書いてます

蟻なら蟻に徹しろよ

一所懸命やってるの?

やってるんだろうね、自分のロジックでは。

オレはそうは思ってないけどね。

大体あんたにロジックがあるのか?

地を這う蟻のごとくただひたすら手足を動かして

目の前の仕事をこなす。

前も見なけりゃ空も見ない。

自分を俯瞰で見るなんてこと、やったこともないだろ?

そんなあんたにロジックのあろうはずもない。

そんなあんたがなぜ判断をする?

これやらんでいい

とか、なぜ勝手に判断する?

そんなことやったらダメでしょ、あんたの立場で。

ただただ一所懸命働くしか能のないあんたの立場で。

何も考えずただただ働いてくれればそれでいい。

それで丸くおさまる。

こっちが多少の我慢をしていれば。

勝手に判断されると、

多少の我慢では済まなくなる。

蟻なら蟻に徹しろよ。

ページトップへ戻る jQuery