dandelion-hill

タンポポの綿毛に息を吹きかけて 誰かに届けと書いてます

100円ローソンでツバメの巣があった

タイトル通りなんですが、 何度も行ったことある店なんだが、 今まで気が付かなかった。 入り口のすぐ上の、非常用の赤色灯みたいなやつの上にあった。 雛が三羽。
画像
画像
画像
親は餌を探してるんだろうな、 見ている間は見なかった。 まだ目は開いてないのかな? いいもの見つけたんで、なにか、幸運がわたしにもあるかな? しかしツバメはいいな。 人間に見つかっても大事にしてもらえるし。 鳩がベランダに巣でも作ろうもんなら即撤去だわな。 鳩は言うだろうな、 「さべつだぁ~!」 って。 それにしても鳩ってバカですねぇ。 公園でばら撒かれているパンくずをカラスと仲良くかどうかまでは知らんけれども、 ごく至近距離で一緒になって食べてるのを見かけるんですけれども、 カラスって鳩を襲うんですね。 わたし、見たことあります。 必死になって逃げ回ってましたが。 あの時の鳩はたぶん食べられてしまったでしょう。 後日骨が落ちてましたから。 なんで近づくかなぁ? カラスは頭がいいと言いますし、 狩りを楽しむためのレジャーのつもりなのか、 或いは、あえて労力を費やして餌を得るより、 目の前にあるパンくずの方が生きる上で合理的だとの判断か。 鳩は鳩で、目の前にある餌を仲間よりより多くより早く食べようとして、 頭の中がそればっかりになってしまって、 カラスは怖いなんてことはもう脳内から吹っ飛んでしまっているのでしょうか。 科学的検証したわけじゃないのでなんとも言えませんが、 当たらずとも遠からずってとこなんじゃないかな。
鳥よけシート ステンレスピンワイドタイプ 72枚入り全長:約36m【鳥よけ グッズ ベランダ 鳥除け 工場 ハトよけ 鳩 カラス 用品 防鳥 金属ピン 鳥 撃退】
メーカー直販 第一ビニール(株)
商品特長 ・鳥のフン害や巣作り防止に。工場や倉庫への設置に最適です。 ・ピンはステンレス製、ベース部

楽天市場 by 鳥よけシート ステンレスピンワイドタイプ 72枚入り全長:約36m【鳥よけ グッズ ベランダ 鳥除け 工場 ハトよけ 鳩 カラス 用品 防鳥 金属ピン 鳥 撃退】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
ページトップへ戻る jQuery