dandelion-hill

タンポポの綿毛に息を吹きかけて 誰かに届けと書いてます

川柳作った! 夏祭り 浴衣の君の・・・

浴衣女子のイラスト
毎日暑くてどうしようもないですけど、
愚痴っても仕方ないのですが、
口をついて出るのは暑い暑いばかり・・・
こんなことを来る夏来る夏繰り返しているのです。
人間というのは。
繰り返すことは大事です。
一挙に片付けようとすると失敗します。
人間は日々繰り返しながら生きています。
一生繰り返します。
人間に限ったことでもない。
世の中のすべてが繰り返すのです。
それがこの世界の、
この宇宙の大原則なのです。

日はまた昇ります。
何があっても。

ところで今日は立秋だそうで、
夏至秋分の中間の日ですね。
暦の上ではこの日から秋になるらしいですが、
実際は一年で一番暑い時期ではないでしょうか。

暑さ真っ盛りの今日この頃、
例によって駄作の川柳を載せますが、
このページを見た人の心の中で、
少しでもそよ風が吹いたなら、
それで良しとするのだ。うん。

夏祭り 浴衣の君の 眩しさよ
お題 「夏休み」
サイレンを 聞くたび電話 老いた母
お題 「安心」
木陰にて なにげに腹立つ 蝉の声
お題 「猛暑」
知らなんだ 釣った魚の 腹黒さ
お題 「闇」
カップルの 距離を縮める 夜道かな
お題 「闇」
麦わらと 虫取り網で 駆ける夏
お題 「夏」 このお題に限っては、最後に「夏」を持ってくるのがルールになってます。
りんごあめ きみと食べたね 遠い夏
お題 「夏」
ふるさとの 球児に託す 夢の夏
お題 「夏」

今回は以上です。
すべてまるせんに投稿したものです。
もし興味があれば行ってみてはどうでしょうか。
ひまわり 夕立 蝉の声
https://www.youtube.com/watch?v=s64P_BDEarM
ページトップへ戻る jQuery