dandelion-hill

タンポポの綿毛に息を吹きかけて 誰かに届けと書いてます

カノン

CIMG5843.JPG
歳を取るとあちこち締りが悪くなってくるという話を
何度か書いた覚えがあるのですが、
特にわたしの場合涙腺が弱くなってしまって、
ちょっとしたことですぐに涙が出る。
テレビの感動話であったり、
ユーチューブの歌であったり。
海行かばなんぞは絶対に泣いてしまう。
最近ユーチューブで見たのですが、
何年か前のCMの動画。
結婚式で花嫁の父がピアノでカノンを弾くというやつ。

わたしはごく最近この動画をはじめてみた、
つもりでいたのですが、
よくよく考えてみれば過去に見たことあるような
気が今はしてます。
6年前にアップされた動画なので、
CMとして流されたのはそれ以前でしょう。
そのころ見てはいたとしても印象に残らなかったのかも知れません。
今見て涙を禁じ得ないくらいに強く感動したということが面白いです。
人間、生きてゆく中で、
その時その時で、感じ方が違うのですね。

父親は一言も喋らない。
言葉がなくても、気持ちは通じ合う。
無駄に装飾することで、
かえって真意が伝わらなくなる。

感動したので、
ブログに残しておきます。
ページトップへ戻る jQuery