dandelion-hill

タンポポの綿毛に息を吹きかけて 誰かに届けと書いてます

川柳作った! 膝小僧 俺の涙の・・・

2518252.png
また例によってほんの手慰みで作った下手な川柳を、
考えてみれば全世界に公開するという、
現実世界では恥ずかしくて考えられんような暴挙を、
やっているコーナーがやってまいりました。(笑)
画像は今回自分でいいなと思った川柳をイメージしたものを使いました。

膝小僧 俺の涙の 味を知る

これが自分では一番いいかなぁと。
毎回お気に入りの句の画像を使うわけでもないんですけどね。
王子様 探し続けて 三十路過ぎ
三十路って30代であってると思ってますが、
そんで30代の女性を念頭に作ったんですが、
よく考えると三十路過ぎだったら、
30代を過ぎて40代ということになりますね。
わたしのミスですが、
今の時代、結婚年齢が上がってるようなので、
むしろ「三十路過ぎ」の方がしっくり来るのかも知れません。
では、自作川柳の紹介です。
喧嘩して 孫が取り持つ 夫婦仲
お題 「ぎくしゃく」
割れ鍋に 綴じ蓋無理やり おっかぶせ
お題 「ぎくしゃく」
一歩外 仮面夫婦の 名演技
お題 「ぎくしゃく」
上と下 歯が噛み合わぬ 慣れぬ世辞
お題 「ぎくしゃく」
飴玉は 噛み砕かなきゃ 気がすまぬ
お題 「ワイルド」
母の日に 一つ覚えの 父カレー
お題 「ハッスル」
またカレー 母の日父さん 腕まくり
お題 「ハッスル」
「〜になります」とかいう 日本語
お題 「ムカムカ」
真か偽か? 「喧嘩するほど仲がいい」
お題 「不毛」
王子様 探し続けて 三十路過ぎ
お題 「不毛」
膝小僧 俺の涙の 味を知る
お題 「シクシク」
参観日 いつもはジャージの 先生が・・・
お題 「ハッスル」 ナイス! いただきました。
参観日 気合を入れて 化粧する
お題 「ハッスル」
年一度 さらしに鉢巻 夏祭り
お題 「ハッスル」
退社時間 近づくにつれ 元気が出
お題 「ハッスル」
男子たち 転校女子に 舞い上がる
お題 「ハッスル」
引っ越しの 挨拶行ったら ウザがられ
お題 「不本意

今回はこんなところでございます。
少しでも、
あなたの心に、
どんな形でも、
届くものがあったなら、
わたしは幸せです。

なお、掲載の自作川柳は、
すべて川柳投稿サイトまるせんに投稿したものです。
興味があれば、一度行ってみるのもいいかも知れません。
真ん中の人、声かな? 歌い方? なんか惹かれる。
どうかすると日本人に見えてくる。オレは変だ。(笑)
頭どうなっとんねん? 長頭族?(笑)
https://www.youtube.com/watch?v=jGS0GAWMXE4
ページトップへ戻る jQuery