dandelion-hill

タンポポの綿毛に息を吹きかけて 誰かに届けと書いてます

川柳作った! ごめんなさい 一つで世渡り・・・

画像
以前は川柳人というサイトで川柳を投稿していたのですが、 Windows10 の 1803 (April 2018 Update) にバージョンアップしてから、 Edgeでまともに表示できなくなったのと、 どうも政権批判が目的で、手段としてサイトを利用していると見受けられるような川柳が目立つのが、 なんだかなぁ~、って感じがしていたので、 もう辞めることにしました。 純粋に川柳を楽しみたい。 新しい投稿先はまるせんという川柳投稿サイトです。 ごまめという名前で投稿してます。 みなさん、活発に投稿しているみたいです。 概ねいい印象を持ってます。 Edgeでも問題なく表示されてますし。 ただ残念なのは、ページ読み込みが遅いこと。 では投稿川柳の紹介です。 「ごめんなさい」 一つで世渡り 女子社員 お題は「ズルい」。 盆過ぎて 風鈴の音も 悲しそう お題は「夏休み」。 黄昏に お宿を探す 里雀 お題 「黄昏」。 里雀を辞書で調べると、 1 人里近くにすむスズメ。 2 遊里に足しげく通う人。 とある。 二つ目の意味を知らなければ、 なんの変哲もない凡作ですが。 知っていても凡作だと言う声が聞こえてきそう。(笑) 今回はこんなところです。 見てくれた人に、幸がありますように。
ページトップへ戻る jQuery