dandelion-hill

タンポポの綿毛に息を吹きかけて 誰かに届けと書いてます

何気なく歩いていたら移動動物園が出来ていた

カシオ_2019_12_001.JPG
わたしの地元新開地商店街を近頃用があって横切ることがよくあって、
たまたまその折に見つけたので思わず入ってしまいました。
なんか商店街上げてイベントやってたようで、
後で家族に教えられたのですが、
マグロの解体ショーもやってたみたいです。
動物園よりマグロの解体が見たかった。
しかし、なんでわたしだけ知らないのか?
情弱じじいです。(笑)
そう言えば、
回覧板も回ってこない。
町内会費も取りに来ん。
都会はこんなもんなのか。
引っ越しの挨拶でピンポン押しても誰も出てこない。
都会はこんなもんなのか。
オートロックのマンションで直接ドアのインターフォン鳴らしたから警戒されたか。
都会はこうゆうもんかもね。
ただでさえ孤立感深まる一人暮らし、
情弱な環境が一層それを引き立たせますのです。
でも反面、気ままで奔放な暮らしで、
いい面もあるのです。
生き方もいろいろです。
さて、移動動物園。
これは珍しいと、入っていって動物たちをカメラに収めた。
中ではおっさんたちがカメラ持ってパシャパシャやってる。
考えたらわたしもその一員なのだった。

勿論子供や家族連れもいたんだが、
人間、自分の関心のあることに目が行くようで、
そんなおっさんばかりが印象に残っている。

心理学でどう言うのかな、こういうの。
妻が妊娠していると、
街中でやたら妊婦さんが目に付くという。
世の中にこんなにも妊婦さんがいることを、
今まで何故気が付かなかったのだろうと、
そう思うぐらいよく目に付くという。

人間、案外、何も見ていないもののようです。
カシオ_2019_12_008.JPG
カシオ_2019_12_005.JPG
カシオ_2019_12_004.JPG
カシオ_2019_12_007.JPG
カシオ_2019_12_006.JPG
カシオ_2019_12_003.JPG
カシオ_2019_12_002.JPG
カシオ_2019_12_010.JPG
蛇がケースから出ているのだが、
大丈夫か?
ちっちゃい女の子が抱きかかえているのを見て驚いた。
別のケースには「さわったらもどしてね」
みたいなことが書いてあったが、
蛇もそうなのか?
取り敢えず、怖いので早々に退散してきました。(笑)
クリスマスが近いので。
お前がよこした便り、
ただ一言だけ、淋しいって・・・
分かち合った夢は消えたけど、
消えたろうそくにまた二人で灯をともそう。
https://www.youtube.com/watch?v=DEjGt94zVWU
ページトップへ戻る jQuery