dandelion-hill

タンポポの綿毛に息を吹きかけて 誰かに届けと書いてます

煉瓦倉庫

casio201912_5543.JPG

川柳が、
ですね、
川柳の投稿サイトに載せた自分の川柳をですね、
当ブログで紹介しているわけでなんですけれども、
数が増えるとコピペでブログ記事にすべく切ったり貼ったりしていると意外と手間なのでして、
一挙に整形して貼り付けてしまおうと思いまして、
ついでにHTMLタグも付けちまえば楽だ、
ということであれこれ試行錯誤しているうち、
正規表現という壁にぶち当たって、
難儀している今日このごろの当ブログ管理人でございます。
以前煉瓦倉庫の遠目の外観の写真を載せたことがありまして、
写真撮っただけで中へは入ったことがなかったのです。
今回始めて中のレストランを利用したのです。
あっ、煉瓦倉庫とはわたしがよく行く神戸ハーバーランドにあります。

普通ならここで何食べたかとかどんなだったかとか、
料理の写真付きでレポートすべきなのでしょうが、
何故かわたしはそういうことに疎いというか。
どうしてなのか自分でもよくわからない。
ただ風景を見たり、写真に撮ったりが好きです。

食べたスパゲティの写真はありませんが、
美味しかった。
値段の割にいい店だと思います。
味もさることながら、
ウェイトレスの方たちがとても良かった。
過度に諂(へつら)う風もなく、
ぞんざいで馴れ馴れしい風でもなく、
そこらのバイトとは違って、
実に心地よい上質の接客だったと思う。
たとえ営業モードだったとしても。
こんなん、惚れてしまうやろ。
です。(笑)

この記事を書きながら気づいたが、
店の名前が出てこない。
わたしにとってそんなことはどうでもいいことで、
重要なのは中身であって名前ではない、
そういう想いが強いのか、
端から憶える気がないようだ。
たとえ憶えていたとしても、
ここに書いていたかどうかわからんですが。
一緒に行った家族の話では、
この店、平日はちょっとお安いとのことでした。
ランチセットはドリンクとパンと、
スープorサラダが付いて、
900円台が多かったみたいでした。

美味しいスパゲティを食べられたので、
記念にブログに書いておきたかった。
美味しいパスタを食べさせてくれる店の話でした。
昼食前にハーバーランド内のumieをぶらついたので、
その時の写真を載せます。
casio201912_5551.JPG
casio201912_5541.JPG
casio201912_5540.JPG
casio201912_5548.JPG
煉瓦倉庫の中にあるレストランの話なのに、
煉瓦倉庫もレストランも、
一枚も写真がありません。
ここはこういうブログなんです。(^^;

まもなく正規表現を駆使した(笑)、
一発テキスト自動整形による川柳紹介記事をアップする予定でございますので、
乞うご期待でございます。(笑)
って、だれも期待してへんがな、バキッ。(笑)
ページトップへ戻る jQuery