dandelion-hill

タンポポの綿毛に息を吹きかけて 誰かに届けと書いてます

コピペ

CIMG5605.JPG
パソコンを使っていてあらゆる場面でお世話になる機能がコピー、ペースト、カットの機能。
これがなければもはやパソコンとは言えないとすら思える。
そのコピペの発明者が、亡くなられたそうです。
ラリー・テスラーさんで74歳だったそうです。
名前を聞いても全然ピンとこないのですが、
なくてはならないものを発明してくれてありがとう。

さてコピペといえば、
まあコピペとは直接関係ないかもしれないのですが、
ブラウザごとに動作が違うようなんですが、
入力フォームに文章を入力したままの状態で一旦ブラウザの戻るボタンを押し、
次に進むボタンで元の入力フォームのあるページを再度開いた時、
入力してあった文が全部消えているんですが、
これ、なんとかならないのですかね。

ブラウザごとにと書きましたが、
サイトごとに動作が違うのかもしれません。
その辺、面倒なんで検証する気にもなりません。(^^;
便利になればなるほど、
わからないことも比例して増えるのでしょうか。
変なことに執着せず、
利便性だけを享受していれば、
なんの悩むこともないものを。
しかし、人間全部がそんな考え方だったなら、
世の中うまく行くのだろうか。
少なくとも、政治はしやすいかな。
うまくいくとはどういうことか?
間違ってない方向という意味ですけど。
それが間違ってない方向だと誰が判断する?
正義に反するかどうかで判断するしか・・・
正義は普遍か?
いや、それはそのぉ・・・
心の中のもう一人の自分とのいくつかの問答を経て、
続きを書きます。(笑)

とにかく、環境が違っても、
同じ動作になるようにしてほしい。
ブラウザが違っていようが、
サイトの様々な仕組みが違っていようが、
おんなじ動作にしろと言ってるんですが、

これってひょっとして自分自らが為政者にとって都合のいいなにも考えない人間に成り下がってはいないのか? と、矛盾を感じる今日このごろなのであります。(笑)

これ前にも載せたかな? ダブってたらすいません。
https://www.youtube.com/watch?v=ZXhDTCKH3qM
ページトップへ戻る jQuery