dandelion-hill

タンポポの綿毛に息を吹きかけて 誰かに届けと書いてます

カチューシャ

今日はカチューシャの唄の日だそうです。
そんな記念日があったのですね。
1914年のこの日、島村抱月松井須磨子が起こした芸術座がトルストイの『復活』の初演を行い、この中で歌われた「カチューシャの唄」が大流行したことに由来とwikiに書いてあった。
今回は松井須磨子じゃなく加藤登紀子で聴いてもらいましょうか。
というのも、
このあと、散歩写真をいっぱい載せますので、
花中心になると思いますが、
それらを徒然に観ながらBGMで聴くというのも一興ではないかと、
思うのです。
ゆっくりなテンポで優しく唄うのが、
BGMとしてはあってるなと思うからなのです。
では始めます。
2020_03_CIMG5998.JPG
2020_03_CIMG6000.JPG
2020_03_CIMG6013.JPG
カチューシャはロシアの女性の名前なんだそうで。
エカテリーナの、親しみを込めた別称とのこと。
2020_03_CIMG6031.JPG
2020_03_CIMG6034.JPG
2020_03_CIMG6042.JPG
カチューシャといえば女性の髪飾りの、
ヘアバンドを思い浮かべます。
あれをカチューシャというのは日本だけのようです。
AKB48 もそんな歌唄ってましたね。
2020_03_CIMG6046.JPG
2020_03_CIMG6054.JPG
2020_03_CIMG6060.JPG
2020_03_CIMG6063.JPG
2020_03_CIMG6072.JPG
BGMとして、
あってたでしょうか。
もう、
春です。
ページトップへ戻る jQuery