dandelion-hill

タンポポの綿毛に息を吹きかけて 誰かに届けと書いてます

川柳作った! 抜けられぬ こたつにみかんの・・・

こたつにみかん_R.png
日本の夏は金鳥なのだそうで、
だったら日本の冬はこたつがいいな。
でもここ十年くらいかな、
使ったことないな。
こたつは人を怠惰にする。
そんな川柳が今回は二つあります。
立ち小便 七つの海に ゆきわたれ
まぁ、少年のロマンちゅうか、
そんな感じで作ったんですが、
昔似たような句を作ったなと、
探したらありました。
大いなる 海に対峙し 立ち小便
これは違うサイトに投稿したものですが、
こっちの方がなんかいいな。
雄大な感じがして。

では前回以降に作った川柳の紹介です。
なお、以下に掲載の自作川柳は、
すべて川柳投稿サイトまるせんに投稿したものです。
興味があれば行ってみてください。
今日もまた 姑 小姑 連合軍
お題 「ムカムカ」
姑に 青菜に塩の 我が亭主
お題 「ムカムカ」
姑は 朝な夕なに 小言吐く
お題 「ムカムカ」
立ち小便 七つの海に ゆきわたれ
お題 「夢」
只でさえ 動かぬトドの こたつ愛
お題 「だらしない」
樽廻船 下るは 灘の生一本
お題 「くだらない」
客と店 「ピザ」と「ピッツァ」で 口論し
お題 「くだらない」
半額を 買ったその日が 賞味期限
お題 「ムカムカ」
誘われて 転職したのに 倒産し
お題 「ムカムカ」
イケイケで 登った先の 下り坂
お題 「イケイケ」
書き込んだ 予定が一週 ずれていた
お題 「だらしない」
ミミズ這う 貼った付箋の 字が読めぬ
お題 「だらしない」
上司から 指名のアッシー 下戸のオレ
お題 「つまらない」
断捨離を やりすぎ なにも することない
お題 「つまらない」 ナイス!いただきました。
イケイケの 分だけ加速 下り坂
お題 「イケイケ」
インスタの カメラ前では ドヤ顔で
お題 「イケイケ」
散髪の あとの肩揉み 忘れられ
お題 「つまらない」
抜けられぬ こたつにみかんの 呪縛から
お題 「だらしない」
今回はこんな感じです。
少しでも、楽しんで頂けたら幸せです。
なお、前に紹介した自作川柳で、
変顔で 固まっちまった Web会議
この句が入選してましたので、
この場を借りまして、
自慢しておくのだ、うん。(笑)
なお、入選したのはこれで3回目となります。
どーでもいい情報でした。(^^;
あなたに彼女 会わせたことを わたし今も悔んでいる・・・
https://www.youtube.com/watch?v=iloiEgsFGCg
ページトップへ戻る jQuery