dandelion-hill

タンポポの綿毛に息を吹きかけて 誰かに届けと書いてます

川柳作った! ポチの目が 妙に優しい・・・

2021_06_p02_T01.JPG
川柳投稿サイトに下手な川柳を投稿してます。
ささやかな趣味として自分のペースで投稿を続けてます。
今回も恥ずかしげもなくその投稿した駄句を紹介するコーナーがやってまいりました。(笑)
川柳にちなんだ画像をどれか一つ、
いつもなら素材サイトで探して載せるのですが、
今回の画像は川柳とは無関係です。
自分の写真のストックの中から適当に選びました。

10個貯まったら紹介しようと決めて始めたのですが、
今では20個を目処に紹介するようになってます。
まぁこの辺は今後の自分の作句のペース次第で、
また変わるかも知れません。
今回は本当に駄句ばかりで、
心を打つようなのが全く無いです。
じゃぁ以前はあったのか?
なんてツッコミはなしでお願いします。(笑)

では紹介します。
我が人生 釣った魚に 操られ
お題 「面倒」
別れるの 面倒だからと 半世紀
お題 「面倒」
野暮用の 中身を根掘り 葉掘り問う
お題 「野暮」
嘘じゃない あれは方便 だったんだ
お題 「屁理屈」
遠足の バナナはおやつに 入らない
お題 「屁理屈」
別腹で 欲しくなるのが 浮気でね
お題 「屁理屈」
後出しで 「私は鬱」と 理論武装
お題 「屁理屈」
知らぬ間に 丸め込まれて 苦笑い
お題 「屁理屈」
諧謔と トンチでその場を やり過ごす
お題 「屁理屈」
こねるほど 顔を背ける 臭さかな
お題 「屁理屈」
ゴリ押しも すんなり通る 人徳者
お題 「屁理屈」
ポチの目が 妙に優しい 朝帰り
お題 「不穏」
朝帰り 雷様が お待ちです
お題 「不穏」
長い物 手当り次第 巻いてみる
お題 「安全安心」
起きること 寝ること食うこと 生きること
お題 「面倒」
リスク避け なんの至高の 人生か
お題 「安全安心」
ああうまい! エクササイズ後の ビール
お題 「不毛」
リバウンド するたび違う ダイエット
お題 「不毛」
日めくりが 正月三日で 止まりけり
お題 「面倒」
喰うために 媚売る飼い猫 胸の内
お題 「面倒」
今回は以上でございます。
大したものはないのですが、
自分でいいなと思うものを敢えて上げるなら、
ポチの目が 妙に優しい 朝帰り
起きること 寝ること食うこと 生きること
こんなところでしょうか。
訪れてくれた人が少しでもいいから、
クスッと笑えるような川柳があったなら、
わたしは幸せです。

なお、掲載の自作川柳は、
すべて川柳投稿サイトまるせんに投稿したものです。
興味があれば行ってみてください。
なお最近、このサイトからの訪問が少しですがあるようです。
ですので、以前自作川柳を自ブログで紹介することについてまるせんに問い合わせた結果、
「自分のブログで紹介することは問題ない、というか宣伝になるので大いにやれ」
との旨の言質は遥か以前に取ってあることを付け加えておきます。
古い水夫はこれを目を閉じて聴く。
https://www.youtube.com/watch?v=_ajjalK8p0Y
ページトップへ戻る jQuery