dandelion-hill

タンポポの綿毛に息を吹きかけて 誰かに届けと書いてます

ハロウィン

2021_11_p02_02_R.JPG
Windows10からWindows11にアップグレードしてから、
なんかアプリの起動が遅くなったような気がする。
気のせいかなぁ。
やっぱりクリーンインストールするべきだったかなぁ。
ストアがいつの間にか英語になっていたのが、
Windows11にしたら日本語に戻っていたけど、
わたしにとってのWindows11にしたメリットはといえば、
それぐらいしか思いつかん。
慌ててするほどのこともなかったわな。

アップグレードしてから Google Meet が
消えて無くなってるけど、なんで?
おっかしいなぁ。
ひょっとして、
前にアンインストールしてたって落ちかなぁ。
全然思い出せん。(^^;

と、こんな感じでゆる~く生きてます。(笑)
特に書くことも無いんですが、
散歩写真ちゅーか、
少ないけどハロウィンの写真でも載せます。
2021_11_p02_04_R.JPG
2021_11_p02_01_R.JPG
2021_11_p02_03_R.JPG
かぼちゃの顔って、
なんか怖いんですけど、
もうちょっと可愛く出来んものかなぁ。
なんか昔から気なってるんですけど。

そもそも仮装の目的が、
帰ってくる先祖の霊と一緒に悪い霊もついてくるので、
その悪い霊を追っ払うために怖い仮装をすると、
聞いたような気がしますが、
そういうことからかぼちゃの顔も怖いのかなと、
勝手に考えてます。
でも、実はもっと深いところに理由がありそうな気もする。

わたしは時々フリーの写真やイラストを探しては
ブログで使わせてもらったりしてますが、
やっぱり日本のサイトと海外のサイトを比べてみると、
海外は怖いのが多いなと思いますもんね。
怖いと言うか、どことなくダークな雰囲気がある。
底流に隠然と流れる変えがたい感性のようなものが、
日本と海外とでは、違うのかも知れません。
海外と言ったけど、主に欧米を念頭に言ってます。

日本にだってなまはげがあるじゃないか、
とすぐそうなってきますが、
ま、相対にそう思うと言うことです。
あまり気にしないでください。
バカの戯言です。
ページトップへ戻る jQuery