dandelion-hill

タンポポの綿毛に息を吹きかけて 誰かに届けと書いてます

ぶらり散歩 花やら鳥やら

2022_01_p04_03.JPG
ウェブリブログが一年後には無くなるそうで、
まあ何年か前の大幅リニューアルの時の大騒動で
いつかはこうなると想定はしていたけど、
いざ無くなると決まると寂しいもんです。
その寂しさと今までありがとうの感謝の気持と、
引っ越しに付き纏うであろう煩わしさと、
どうせ辞めるんならどうしてリニューアルした、
という恨み節が混ざり合って、
わたしの心はまるでマーブルケーキのよう。
わたしのイメージするマーブルケーキと
読んでくださっている人のイメージするそれが
果たして一緒かどうかは知りませんけど。
チョコとホワイトチョコのマーブル柄のやつを
スポンジケーキにコーティングしたやつです。
なんでこんな説明してるん?(笑)

散歩写真です。
2022_01_p04_02.JPG
2022_01_p04_01.JPG
前にも書いたけど、花鳥風月に疎くて、
鳥の名前も花の名前も詳しくなくて、
それどころか例えばレストランとかの、
行った店の名前が出てこないことがよくあります。
端から覚える気がないんですね。
ここ数年は自分の歳すら出てこんかったり。
でもカモメは知ってます。(笑)
2022_01_p04_06.JPG
2022_01_p04_05.JPG
2022_01_p04_04.JPG
2022_01_p04_07.JPG
この鳥はなんでくちばしの色が違うのだろうか。
一羽はまだ大人じゃないから?
誰か知ってたら教えて下さい。
ついでに名前も。(笑)
鏡面反射が面白くて。
2022_01_p04_09.JPG
川底の模様が面白くて。
2022_01_p04_08.JPG
神様が左手で描いた・・・
https://www.youtube.com/watch?v=sOiMD45QGLs
ページトップへ戻る jQuery