dandelion-hill

タンポポの綿毛に息を吹きかけて 誰かに届けと書いてます

川柳作った! 思い出はメロンソーダの・・・

メロンソーダ.png
自作川柳紹介のページです。
初っ端から理解不能というか、
なんだか独りよがりな句が二つ三つ続きますが、
ま、優しく見守るつもりでご覧くだされば嬉しいです。
どうせ大した川柳は作れませんので。
自己満足の過程を楽しんでいるのです。
風に吹かれてさまよう柳の枯れ葉の一枚、
川面に落ちたときの波紋さえ、
岸までとどくこともなし。
まして流れ流れてゆく先は、誰も気に留めはしない。

ではどうぞ。上から新しい順です。
よその子とおててつないでお買い物
お題 「違和感」 お買い物に夢中のママ、我が子が手を繋いできたがなんか違和感。顔を見るとよその子だった。てこと。
ランドセル下校時何故か軽い肩
お題 「違和感」傘ならあり得るが、ランドセルを忘れて帰るか? てこと。
思い出はメロンソーダさくらん
お題 「初恋」
上司から何気に肩をたたかれて
お題 「ドキッ」
会議中目立たぬ欠伸が板につき
お題 「演技力」
すっぴんに旦那もタマも後ずさり
お題 「ドキッ」
袖触れてピピッと恋の静電気
お題 「ドキッ」 ナイス! いただきました。
多すぎて港々の女の名
お題 「記憶力」
武勇伝龍でも釣ったか太公望
お題 「演技力」
太公望逃した魚が出世する
お題 「誇張」
二日酔い演じてせしめる迎え酒
お題 「演技力」
放課後のために温存授業中
お題 「集中力」 ナイス! いただきました。
あばたさえチャームなえくぼのうちの嫁
お題 「免疫力」
気付かぬよう徐々に増額カネ無心
お題 「免疫力」 ナイス! いただきました。
コバンザメおこぼれ多そなサメに付き
お題 「判断力」
少々の皮肉じゃ通じぬ面の皮
お題 「免疫力」
千里眼足下の石に蹴躓き
お題 「超能力」 ナイス! いただきました。
鬼瓦見慣れてみれば愛しい
お題 「免疫力」
十八番です空気瞬間冷凍砲
お題 「超能力」
一人だけ浮くのがオレの得意技
お題 「超能力」 ナイス! いただきました。 今日の一句に選ばれました。
2022_04_p01_今日の一句_一人だけ.jpg
心頭を滅却すれど夏は夏
お題 「集中力」
洗濯で久米の仙人をも落とす
お題 「超能力」
羅針盤よりも重宝風見鶏
お題 「判断力」
人生の航路を決める風見鶏
お題 「判断力」
場の空気読まずにフリーズさせる君
お題 「超能力」
はい、今回はこんな感じです。
一つでも、心の隅に残れば嬉しいです。

わたしが投稿しているサイトでは、
毎週新しいお題が出るのですが、
お題によってなかなか作れなかったりしまして、
自己満の気儘な趣味とは言え、
それなりに苦労もしてます。
最近は作りづらいお題が続いてます。
もちろん自分でお題を決めて投句もできますが、
そうするとなお苦労したりして。(^^;
なお、掲載の自作川柳は、
すべて川柳投稿サイトまるせんに投稿したものです。
興味があれば行ってみてください。
ページトップへ戻る jQuery