dandelion-hill

タンポポの綿毛に息を吹きかけて 誰かに届けと書いてます

散髪行ってきた。白髪が思いの外多すぎてショックを受ける

タイトルの通りです。 4000円とか5000円とかする散髪屋さんへは行かなくなって久しい。 いつも行く、1000円で釣りが来るような散髪屋さんで、 髪が多いと言われた。 白髪も多いとも。 まあ、自覚はあったけど、 家で正面から鏡で見る限り、 それほどまで白髪が多くなっているとも思わず、 今日まで過ごしてきた。 ふと思い立って、 スマホで撮ってみた。 息子のお下がりで、シムがなくて、 カメラ機能だけを使っているやつ。 いつもは顔を洗う時とかに、 正面から見るだけで、 あわせ鏡で横や後ろまで見たりしたことがない。 それでちょっと気になってしまって、 ちょっと俯瞰な感じで撮ってみた。 画像
真っ白や。 思いの外白かった。 それに、地肌見えてるやん。 なにが髪が多いや。(笑) 画像
自撮りで頭を写してあまりの白さにショックを受けると、 日記に書いとこう。(泣) フラッシュ焚いたから白さが強調されとるし、 至近距離からやから、地肌が目立ってしまっただけのこと。 と、自分を慰めておこう。うん。(笑) お見苦しい写真を載せましたので、 せめてもの償いになりますかどうか、 お口直しに、いや、お目直し? あれ? なんか日本語が変?(笑) 花の写真をどうぞ。 葉桜を逆光で。 画像
名前は知らないけど、満開で綺麗でした。 画像

枝毛・白髪切り MI-246【エントリーでPt最大21倍(一部商品を除く)4/14 20:00-4/20 23:59】【コンビニ受取対応商品】
美-NetShop
商品名枝毛・白髪切り MI-246商品規格 商品説明はさむ感覚で切れます。気になる枝毛をいつでも簡単

楽天市場 by 枝毛・白髪切り MI-246【エントリーでPt最大21倍(一部商品を除く)4/14 20:00-4/20 23:59】【コンビニ受取対応商品】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
ページトップへ戻る jQuery