dandelion-hill

タンポポの綿毛に息を吹きかけて 誰かに届けと書いてます

シニアとは?

先日別れた嫁と次女とわたしの三人で、 神戸のポートタワーがあるところの、 でっかい豪華客船が泊まるところの、 そう、オリエンタルホテルの、バイキングを食べてきました。 朝食と昼食を、一度で済まそうという。 たまに行ってるんです。 で、娘が車で迎えに来てくれたんですが、 車中、ポツリと、 「シニアって、何歳から?」 と、なにやら唐突に言われたもんで、 なにを意図して突然こんな質問するんだろうか、 お父さんも歳とったなと思ったのか、 なにかプレゼントでもやろうと画策してるのか、 とか、色々思いを巡らせつつ、 娘の胸中を探りつつ、 「まぁシニアってゆうのは相対的なもんだから、 別にはっきり決まってるもんじゃないし、 レストランとかでシニア割引とかあったりするけど、 店によって違ってたりするし、ようわからんわ。 いちお、60歳を目安として考えるのが、 ゆる~い常識やと思っとったらええんちゃうか。」 と、答えておいたんだが、 合ってるんだろうか。 それでですね、バイキングの店、 どういう名前だったか忘れてますが、 というか、全然覚える気がないんですが、 そんなことはどうでもいいんですが、 店の前に書いてありました。 シニア割引料金が。 そうです。向かう車中で次女が気にしていたのは、 これだったんです。 なんだかもう、 なんだかです。 ここは焼きたてのビーフステーキが食べられるんですけれども、 例によって、何度も取りに行きましたです。 焼いてくれてるシェフの目が、見れなかったです。(苦笑) 今日のはいつもより柔らかかった。 何故なんだろう。 気のせいか? 間違っていい肉仕入れたか? んなことはどうでもいいんですけれども、 最初わさびで食べて、 次に塩胡椒で食べて、 その次ににんにくのスライスと醤油ベースのタレで食べました。
ページトップへ戻る jQuery