dandelion-hill

タンポポの綿毛に息を吹きかけて 誰かに届けと書いてます

ぐうたらですまん。

画像
最近元気がない。 動きが悪い。 てか、殆ど動かない。 動いたとしてもスピード感がない。 いつも緩慢な動きしかしない。 食欲もないようだ。 年取って少食になったのか。 おそらく冬なので元気が無いのだと思う。 そう言えば長いこと水も替えてない。 ぐうたらな飼い主で申し訳ない。 でもお前太ったな。 思い返せば一昨年の夏に我が家へ来たよな。 どう見ても大きくなってるぞ。 我が家へ来て二回目の冬だな。 どうにか持ちこたえてくれ。 そうです。熱帯魚のベタの話です。 熱帯魚だけあって、 冬には弱いようです。 自分の体の心配せずに、 ベタのことが気になってしょうがない自分です。 最後にベタの写真をと思ったのですが、 写真撮るの面倒なんで、 前に撮ったものを載せます。 どこまでもぐうたらなわたしです。 画像
ほんとは長いこと水を替えてないので、 水槽が藻だらけでとても人様に見せられないからなのです。 ぐうたらの極みです、はい。
(熱帯魚)(水草)GEX グラスアクアリウム ドロップ ベタ飼育セット 青 説明書付き 本州・四国限定
charm 楽天市場
メーカー:用品+生体植物セット品番:【20℃】【2?25℃】※画像はイメージです。セット構成品の内容


楽天市場
ページトップへ戻る jQuery