dandelion-hill

タンポポの綿毛に息を吹きかけて 誰かに届けと書いてます

風になりたい 川村ゆうこ

これを歌った川村ゆうこさんは鳴かず飛ばずだったが、

この歌好きだったな。

絶対売れると思ったもんな。

 

 

 

いつもオレの感性は、

世間とズレているのさ。

そのことは若いときから承知の助。

吸い始めた煙草がマリーナ。

マリーナなんて知らんだろ、今の若者。

最初の車がシビックで、

ジェミニ、MARKⅡ、セフィーロ、ローレル・・・

今や全部消えてなくなってる。

極めつけが初めて入った会社が倒産するという・・・

どうせ私はマジョリティーじゃありませんから。

シビックはまだあるのか?

 

 

 

というわけで、

世には出なかった名曲だと思います。

中ノ森BAND も歌ってたりしますけど、

やはり若い頃聴いていただけに、

川村ゆうこさんのがいちばんしっくり来ます。

 

 

 

www.youtube.com

 

YouTube動画の貼り方によって横幅が違うな、

と思っていたんですけど、違うようですね。

元の動画の縦横比を忠実に守ってるだけのことみたいですね。

知らんけど。(笑)

HTML編集で書き直せばいいだけのことですけど、

それが面倒なのよ。

 

ページトップへ戻る jQuery