dandelion-hill

タンポポの綿毛に息を吹きかけて 誰かに届けと書いてます

ハードディスクがガリガリ音、その後

こないだハードディスクがガリガリ音しだして

いつ壊れるかわからない状態なので、

今のうちに外付けHDD買ってウィンドウズ10の

イメージバックアップをしておこうと書きましたが、

その後の経過を報告しますか。

どのように推移したかというと・・・

息子とのメールのやり取りを再現すると

わかりやすいかと思います。

以下その会話。

わたし:余ってるハードディスクあるか?

むすこ:ない。

わ:あそ

これでメールは終わり。

その後、息子からの電話があり、

その内容が以下。

む:どうゆうこと?

わ:実はな、(以下事情をつらつら説明)ということなんや。

む:今ハードディスクなんぼつこてんの?

わ:ちょっと待てよ、今調べるわな。(エクスプローラ開く)

  930-894やから・・・(暗算中)

む:36ギガやな。二、三百ギガあれば十分やん。

わ:まあそらそうなんやけど、どうせ買うなら1テラくらいは欲しいし・・・

む:贅沢ゆうな。ちょっと待っとき、持っていくわ。

わ:あんのんか?

む:あぁ。

わ:USBか?

む:あぁ。

わ:3.0かぁ?2.0かぁ? 何ギガや?

ここで電話切られる。(^^;

という訳で、

250GBの据え置き型を持ってきてくれました。

USBは2.0でした。

贅沢は言うまい。

なお、その後、無事イメージバックアップ作業を

為し得たことを書き添えておこう。うん。

ページトップへ戻る jQuery