dandelion-hill

タンポポの綿毛に息を吹きかけて 誰かに届けと書いてます

川柳作った! 恋破れ涙の雫・・・

 

いつも下手な川柳を紹介しております。
近頃なんでかスランプなんです。
なかなか出来なくて苦労しております。

 

 

マイペースでのんびり楽しむささやかな趣味だと、
ことあるごとに言っておきながら、
スランプだと悩むのも妙な話で、
構えず気楽に続けようと、
再度自分に言い聞かせている今日このごろです。

 


ではどうぞ。

「髪切った?」言わせるために尼になる

お題 「重症化」

「これ呑んで帰る」にもはや意味はなし

お題 「重症化」

櫛の歯の年々欠けて友が逝く

お題 「孤独感」

鳩は寄るそれさえ餌があればこそ

お題 「孤独感」

恋破れ涙の雫映る車窓

お題 「孤独感」

一日を無言で過ごす土日かな

お題 「孤独感」

暇すぎてSiriに難題問うてみる

お題 「孤独感」

ぼっち飯オーダーさえも取りに来ず

お題 「孤独感」

手術終え家族早々ご帰宅し

お題 「孤独感」

情けなや割り箸パンツ洗濯機

お題 「孤独感」

昼休みベンチで憂う君を見た

お題 「孤独感」

死ぬまでにも一度耳掻き膝枕

お題 「孤独感」

孫の手が我が良き友の侘住い

お題 「孤独感」

夜毎する夫のいびきが聞こえない

お題 「危機感」

レシートのゾロ目が今日の大ニュース

お題 「老夫婦」

恋バナの一つも持たず出る女子会

お題 「屈辱感」 ナイス!いただきました。

姑が来れば障子の桟なぞる

お題 「不快感」

うるさくね?キャリーバッグのガラゴロと

お題 「不快感」

物言えば妻の返事はかぶせ気味

お題 「不快感」

道迷い車幅道幅ほぼ同じ

お題 「危機感」

気づいたら男やもめが板につき

お題 「危機感」

略奪婚されたオイラを式に呼ぶ

お題 「屈辱感」 ナイス!いただきました。

元カノの名前で思わず呼んだ時

お題 「危機感」

よりにより尻のおできを女医が診る

お題 「危機感」

 

はい、今回はこんなかんじです。
一句でも、なにか心に残るものがあったなら、嬉しい限りです。

 

 

以前紹介しました、

一人だけ浮くのがオレの得意技
お題「超能力」

飲みかけのペットボトルが三つ四つ
お題「無頓着」

この二句が入選してました。
自分への備忘録として書き残しておきます。

 


なお、掲載の自作川柳は、
すべて川柳投稿サイトまるせんに投稿したものです。
興味があれば行ってみてください。

ページトップへ戻る jQuery