dandelion-hill

タンポポの綿毛に息を吹きかけて 誰かに届けと書いてます

川柳作った! 傘忘れ相合傘の・・・

以前に名言を表示してくれるブログパーツを設置してました。
しかしうまく表示されなくなって寂しかったのですが、
ブログを引っ越したのでもしやと思い再度設置すべく挑戦してみました。
やっぱり駄目でしたね。でも以前と違って少しはPCやWEB関連のスキルが
少しは向上したのでしょうか、自分なりに考え試行錯誤の結果、
設置することが出来ました。
少しは賢くなったかと、自分を褒めてやりたいです。

 

見てもらえればわかる通り、「地球の名言」というサイトの
ブログパーツなのですが、今現在ブログパーツ設置のコードは
公開されていないのですが、こっちで勝手に以前のコードを
改変して設置してます。勝手に改変して設置したことについて、
サイト様には承諾を得ております。広い心で快く承諾してくださったこと、
感謝でいっぱいです。

 

では自作川柳の紹介です。

ボーナス前やたらと夢を語りだす

お題 「頭脳派」

欲しい物リストが目につくボーナス前

お題 「頭脳派」

初めてのスマホで写すツーショット

お題 「老夫婦」

傘忘れ相合傘の帰り道

お題 「頭脳派」

費用対効果にこだわり友なくす

お題 「頭脳派」

費用対効果で動く何事も

お題 「頭脳派」

英会話身振り手振りが物を言う

お題 「演技派」

男女とも多めに外すシャツのボタン

お題 「肉体派」

板チョコかカレーのルーに見える腹

お題 「肉体派」

頭脳派の乗った神輿を担がされ

お題 「肉体派」

子も巣立ち再び取り出す夫婦茶碗

お題 「老夫婦」

今となりゃ刃折れ矢尽きの喧嘩かな

お題 「老夫婦」

父に似て判官贔屓が俺の自慢

お題 「人情派」

不快指数ますます上がる蝉の声

お題 「夏」

ショーウィンドウポーズを決めるナルシスト

お題 「肉体派」

内申書下駄を履かせた所見欄

お題 「人情派」

言ってみろハゲだけ隠す合理性

お題 「肉体派」

あひる口ぶりっ子内股習得し

お題 「演技派」

かき氷溶かして食わねば死ぬる爺

お題 「老朽化」

歩くたび尻のバルブが緩みけり

お題 「老朽化」

庭もなく買った高枝切鋏

お題 「演技派」 ナイス!いただきました。 演技力なのかなんなのか、つい買ってしまうという… てことー。

夫婦仲世間様にはよく見えて

お題 「演技派」

うるむ目で見つめる娘は嫁仕込み

お題 「演技派」 ナイス! いただきました。今日の一句 に選ばれました。

嘘泣きは天才子役の我が子かな

お題 「演技派」

短冊に「たまには下さい優秀賞」

お題 「七夕」

酒じゃなく自分に酔ってる武勇伝

お題 「演技派」

騙されてみるのも一興惚れた女(ひと)

お題 「演技派」

約款を隅々読んで判を押す

お題 「慎重派」

饅頭とお茶のセットで怖いです

お題 「演技派」

ブーケトスみんなで演じる出来レース

お題 「演技派」 

 

 

はい、今回はこんな具合です。
ちょっとでも共感できる句があれば嬉しいです。

 


今回紹介の中で自分的にいいなと思うのは、

傘忘れ相合傘の帰り道
お題 「頭脳派」

庭もなく買った高枝切鋏
お題 「演技派」

うるむ目で見つめる娘は嫁仕込み
お題 「演技派」

といったところでしょうか。
自己満足の川柳紹介ページでした。

 


なお、掲載の自作川柳は、
すべて川柳投稿サイトまるせんに投稿したものです。
興味があれば行ってみてください。

 

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=Aya_nJtfJwg

 

ページトップへ戻る jQuery