dandelion-hill

タンポポの綿毛に息を吹きかけて 誰かに届けと書いてます

川柳作った! あの娘に逢うためなら安い・・・

一年を折り返しました。
何事もなく生きてきていることに感謝です。
今回もまた自己満足の自作川柳の紹介です。

 

冷や麦の句がありますが、
わたしが子供のころは1、2本赤と緑のが入っていました。
今でもそうなんだろうか。

 

思い返してみると、
大人になってからはあんまり食べた記憶がない。
素麵はいただいたりしてちょくちょく食べてる。
今度スーパー行ったら見ときます。

 

では、自作川柳の紹介です。

返り討ちなんと稚拙な理論武装

お題 「武装蜂起」

気づいてよ!「嫌い」に込めた裏の意味

お題 「匂わせ」

狙ってた遠慮の塊何故食った

お題 「恨む」

空見ればUFOだらけ飛蚊症

お題 「未確認飛行物体」 ナイス!いただきました。

デフォルメに悪意を込める似顔絵師

お題 「ディスる

ト音記号なんでか知らんが目が回る

お題 「楽譜」

かしましいテーブルチラリ喫茶店

お題 「それな」

マイページナイスのマークでまったりし

お題 「チルい」

家族皆見送ったあと主婦の朝

お題 「チルい」 ナイス!いただきました。

夫婦仲オレが折れれば持続可能

お題 「持続可能」

介護する同じ嫁いだ嫁として

お題 「姑」

七回忌嫌ごとさえも懐かしき

お題 「姑」

父の日に「ネクタイローテもマンネリで」

お題 「匂わせ」

期待して待ったが今年も何もなく

お題 「父の日」

母が分け妹に赤兄緑

お題 「冷や麦」

嫁強し喧嘩の後のネットカフェ

お題 「難民」

あの娘に逢うためなら安いボトルキープ

お題 「投資」 ナイス!いただきました。

明日から左官になれるそのメイク

お題 「盛れてる」

外れ馬券馬の餌だと思やいい

お題 「投資」 ナイス!いただきました。

何事もなく過ぎにけり父の日よ

お題 「それな」

動かざる亭主を山と呼ぶ我が家

お題 「不動産」

日曜日座して動かぬ亭主かな

お題 「不動産」

砂に書く相合い傘の儚さよ

お題 「ビーチ」

まったりとマッコリちるりちるりかな

お題 「チルい」

閑古鳥千鳥が足で追っ払い

お題 「スナック」

ワンランク自分を上げて中の上

お題 「盛れてる」

明日の糧立ち呑み一杯子の寝顔

お題 「エモい」

あひる口練習してるたらこ口

お題 「ディスる」 ナイス!いただきました。

人情を散々褒めての金無心

お題 「それな」 ナイス!いただきました。

チル中に客来てマスター舌打ちし

お題 「チルい」

 

はい、今回はこんな具合です。如何だったでしょうか。
ちょっとでも笑えて共感できる句があれば嬉しいです。
最後まで読んでくれてありがとうございます。
またのお越しをお待ちしております。

 

なお、掲載の自作川柳は、
すべて川柳投稿サイトまるせんに投稿したものです。
興味があれば行ってみてください。

 

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=8pxxKOQVZvE

 

 

ページトップへ戻る jQuery