dandelion-hill

タンポポの綿毛に息を吹きかけて 誰かに届けと書いてます

川柳作った! 膝抱いてサイレントイヴ・・・

クリスマスも過ぎいよいよ年の瀬です。
自分にとっては平坦な一年でした。
何事もないのが一番です。

 

では下手でもやっちゃえ!川柳紹介コーナーです。

膝抱いてサイレントイヴスマホ置く

お題 「イヴ」

白い巨塔薬局門前市を成す

お題 「塔」

恋人をポイすることと思ってた

お題 「ポイ活」

助手席で長い髪の毛探す妻

お題 「毛」

ワンオペの妻は俺見て邪魔と言う

お題 「ワンマン」

遅刻するああ遅刻する今日日曜

お題 「安心してください」

掃き溜めが一羽の鶴見て大騒ぎ

お題 「沸騰化」

辞めてやる!オーバークロックさせられて

お題 「CPU」

嵐呼ぶ男かトラブルメーカーか

お題 「メーカー」

子の名前洋風中身は純国産

お題 「洋風」 ナイス!いただきました。

無頓着遠慮の塊なんのその

お題 「頂き」

転校生都会の匂いを連れてきた

お題 「沸騰化」

キモかわいいあたしのカレはアマガエル

お題 「蛙化」

牙を剥く検察手綱は財務省

お題 「不正」

たんぽぽの綿毛飛べ飛べ新天地

お題 「遠距離」

仕事より恋愛向けのマルチタスク

お題 「CPU」

預かっていずれ頂くお年玉

お題 「頂き」

髪切って夫の前を行き来する

お題 「パフォーマンス」 ナイス!いただきました。

おもちゃ屋で買うまで派手に泣く子供

お題 「パフォーマンス」

べんちゃらで一食浮かすサラリーマン

お題 「頂き」 ナイス!いただきました。 入選しました。

踊り場に着く度想う登る意味

お題 「階段」

見上げたら女子高生に睨まれた

お題 「階段」

推しメンの目線ゲットで目がハート

お題 「頂き」

年を経てなにやら恋しい手すりかな

お題 「階段」 ナイス!いただきました。

ボトルネック重役が皆旧世代

お題 「CPU」 ナイス!いただきました。 入選しました。

ついた嘘辻褄合わせで熱暴走

お題 「CPU」 ナイス!いただきました。 入選しました。

思春期のベッドの下には何かある

お題 「捜索」

「ねぇ爺ちゃん」金の成る木に孫が寄る

お題 「頂き」

紅白見明日は正月共白髪

お題 「白髪」

年老いた母も女か白髪抜き

お題 「白髪」

 

今回はこんな感じです。
ちょっとでも楽しんでいただけたら嬉しいです。

 

今回の中で自分でいいなと思う句は、

 

髪切って夫の前を行き来する
お題 「パフォーマンス」気づいてくれへんのんか~いと言うやつです。

年老いた母も女か白髪抜き
お題 「白髪」母がよく抜いていた記憶があります。

 

といったところでしょうか。

 

後から見返してみると似たような句がよくあります。
見返すまでもなく作る時点で過去に同じような句を作ったな、
と気がつくこともあります。
まあいいかと投稿してます。
所詮自己満足の趣味の世界です。
ゆる~く楽しめばいいかと思ってます。

 

最後まで御覧くださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

 

なお、掲載の自作川柳は、
すべて川柳投稿サイトまるせんに投稿したものです。
興味があれば行ってみてください。

 

 

記憶の引き出しに入ってるうた。
たまに出してみる。

https://www.youtube.com/watch?v=0P94wD5zC9g

 

ページトップへ戻る jQuery