dandelion-hill

タンポポの綿毛に息を吹きかけて 誰かに届けと書いてます

川柳作った! あなたの言う「普通に美味い」は・・・

友に誘われて、ながいこと行ってなかったスナックへ、
久方ぶりに行ったのはあれはいつだったか。
先日またも誘われて、酒も飲めないのに行ってきた。
カラオケで盛り上がるあの雰囲気はやっぱりいいな。
昔を思い出す。

 

カラオケ店で一人思う存分唄うのもいいが、
スナックでわいわいがやがやみんなで唄うのも
また別の楽しさがある。
なによりも、人と人の繋がりが持てる。
新しい人とも繋がれる。そんなに深い繋がりじゃなくても。
また会いに行こうと思う。
大袈裟に言うなら、生きる意欲が湧いてくると言える。
今更ながらそんなことを再発見した、
というか再認識した今日このごろです。


ではいつものように自作川柳紹介コーナーです。
どうぞ。

門前の小僧未だに経読めず

お題 「ぼんやり」

人知れず時間よ止まれと言ってみる

お題 「ぼんやり」

応接間ドンと鎮座の百科事典

お題 「ステータス」

窓の風二枚がひらりカレンダー

お題 「ひんやり」

パスワード壁に大書の爺の部屋

お題 「パスワード」

教えてよあなたの心のパスワード

お題 「パスワード」

帰ろうか秋の夜長の長話し

お題 「ひんやり」

お釣り合わず笑って逃げ出す子が憎い

お題 「レシート」 お使い行ったんやね。憎いは可愛いの裏返し。

ドレス靴彼氏も姉のお下がりで

お題 「中古」

剥がしたい衝動かさぶたテクスチャー

お題 「カリカリ」

サポートをする気もなさそなフーリガン

お題 「サポーター」

手花火や夏の名残りの彼岸花

お題 「彼岸」 

唐揚げとどっちが美味しい親の脛

お題 「カリカリ」

俺一人時間の淀みを満喫し

お題 「ぼんやり」

老眼鏡杖とセットで必需品

お題 「老眼鏡」

ガリガリ君頭を冷やすにちょうど良い

お題 「カリカリ」

落としたが5秒ルールで客に出し

お題 「こっそり」

気付いたら社長になってた三代目

お題 「ぼんやり」

「今夜どう?」黙してグラスをスワリング

お題 「シグナル」

脱いだ靴育ち盛りのオラオラ感

お題 「オラオラ」

うちの犬一歩外出りゃ借りた猫

お題 「オラオラ」

いつ動く?日向ぼっこの亀さんよ

お題 「ぼんやり」

あなたの言う「普通に美味い」は褒め言葉?

お題 「ニュアンス」 ナイス!いただきました。

情報は井戸端会議で皆がシェア

お題 「スパイ」

宣教師植民地への一里塚

お題 「布教」

新商品価格と名前を変えただけ

お題 「こっそり」

一本指打法を貫く上司殿

お題 「ブラインド」

孤立無援嫁と姑連合軍

お題 「内戦」

補給線断たれた書斎にて籠城

お題 「内戦」

物言えば集中砲火の家庭内

お題 「内戦」

 

はい、今回はこんな感じです。
これは!と思うのがなかなかないです。
自己満足の世界に浸り漂うしかないです。
下手な川柳ですが、ちょっとでも楽しめたならわたしは幸せです。


普通に美味いって、褒めてるとは思うけど、
期待した以上に美味しいがしかし、
普通を超えるほどじゃないということかなぁ。
知らんけど。(笑)

 

なお、掲載の自作川柳は、
すべて川柳投稿サイトまるせんに投稿したものです。
興味があれば行ってみてください。

 

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=spQ6Ni8XKDI

 

ページトップへ戻る jQuery